アクセスカウンター
Go MATTARI our ways KAMO!

姉妹によるメイプルストーリーのプレイ記録ブログです。

--.--.-- --:--






2014.11.15 14:37

すもも椅子げっちゅー大作戦

さて、7月に201になって以来、リアで色々あってあんまりINできずに情報だけ見てたんですけども、
(とはいっても1週間ほどはできた時期があってFWをちゃっかり70に。)
サーバーが統合されたようです。あ、そうなの・・・。
2005年春に実装されたすももに2005年からいますからね、実は。

まぁ特にイベントつっても何でもないでしょ。

・・・

11月頭の土曜日、紅茶さんの恒例イベント[お誕生日会2014|一杯の紅茶]もあり、なんかないかなーと公式を見ると、11周年の惑星椅子も(地学系なのに)ことごとく無視したはるほさんがある画像に食いついた!

えっ、ほしい
※めいぽ公式


・・・これ、貰うしかないでしょ。

恒例のお誕生日会には風呂入ってたので間に合わなかったものの、椅子をもらいにログイン!!!
あ、お誕生日会は終わってなかったのでちゃっかり参加しました。
チャットしてたら1日目椅子のいの字もなく終了。

2日目、クエストの実態が判明。

統合されたサーバーのエンブレムを集めろ!!

わかった!

仕方がないので狩りに出る。

割と最近実装されたのクリティアスが騎士団要塞より空いてるし狩りやすいし、レベル範囲内(っても150以上ならいいんだっけ?)なのでここで。
クエもまだ全部終わってないので、クエ完遂者とはマップも違うし敵のレベルも違うみたい。(余計空いてるし、襲撃イベントもない!)


さて、集めたよ!
一回に欠片がもらえるのは2個。


で、椅子は何個集めればいいのよ?


100個・・・だと!?



100・・・ですって・・・!?(゚Д゚)


しかも1日10回の制限があるので最短で5日かかる。

・・・まじか。






とりあえず毎日クエ10回、クリティアスで狩ることに。同時に狩り系の3!3!3!イベントと王冠集めイベントを並行。
王冠はとりあえず王冠マスターまではできました。(文章は揃ってないけど今バグってるしなぁ)

・・・こんな感じで

ちゃっかりゲット

王冠クエの報酬は装備拡張以外正直いらないw
ちゃっかりダメージスキンは適用しましたがw


エンブレムは結構ドロ率悪いようで悪戦苦闘。いばらがでないんだよおおおおお!!
明日さんが手伝ってくれたりもしました。(当の明日さんは集まってなくてキャサさんが手伝ったとか何とか・・・)

明日さんが墓をドロったとかドロってないとか

エリートボスに襲撃されたりも。

エリートボス倒したら

空から降ってきた!!

かつての最強装備が降ってきた。何か悲しい。欲しかったのに。
店売りしたけどWHに持たせたらよかったw

他にも

副産物A

FWにあげよう。





あつまった・・・

5日間の苦行の末

あつまった・・・

100個・・・到達!!


何とか最短(+2個)でゲット


すももエンブレムに座ることができました。




>> more


2014.07.07 22:40

半年ぶり本年度2回目

毎日じみーに交易やメイポン集めのエボルビングで90%まで来たので久しぶりに狩ってみました。
んで201なりました。

みえにくい・・・


それだけです!

ちゃんとあがりました




TOP  | NEXT >>

Go MATTARI our ways KAMO!
Copyright ©Haruho and Maiha. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad



Special Thanks: ゆんさん
From 2005 to 2010 and forever.
And Angel School Members. : かいくん,はるくん
